忍者ブログ

摂食障害 克服ブログ

摂食障害を克服するための情報ブログです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


摂食障害の治療には、家族の助けも必要であると思います。家族の理解が得られなければ摂食障害を克服することに対して妨げにもなると思います。

それには、まず家族自体が摂食障害のことに関してよく知ることが必要です。摂食障害には家族関係からのストレスでなってしまうことも多いからです。

家族関係がうまく行ってなければそれだけストレスがたまりますし、ただ単にダイエットの延長線上に摂食障害があるわけではないからです。

家族は今まで以上に摂食障害という障害をしって、対応の仕方も工夫する必要があると思います。

特に気を使うことは帰って逆効果ですし、簡単に見放してしまうこともよくないと思われます。

重要なポイントとしては、摂食障害を抱える家族はいかにストレス環境の少ない家族関係を築いていけるかということになると思います。

少しでもストレスを軽減し、時にはなだめながらゆっくりとした姿勢を持つことが大事なのではないでしょうか。
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
マサミ
性別:
非公開
<<摂食障害とセロトニンの関係  | HOME |  摂食障害と体重について>>
Copyright ©  -- 摂食障害 克服ブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ