忍者ブログ

摂食障害 克服ブログ

摂食障害を克服するための情報ブログです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


摂食障害になってしまった場合仕事は続けられのかということが問題になってきます。

摂食障害の場合は、身体に現れるので、明らかに他の同僚に気付かれてしまいます。むしろ仕事上で摂食障害になったのならまずは仕事を休業しゆっくりと治療をした方がいいと思います。

仕事上付き合いで昼食を一緒に食べなければならないこともあるでしょうし、摂食障害をもちながら仕事を両立させることはかなり難しいと思います。

ただなんとか両立されている方もいるとは思いますが、そういう方はきちっと医療機関なりにかかりながらといったところでしょうか。

摂食障害の方はどこか、完璧主義というか神経質な部分がありますから、仕事は頑張りたいという方が多いのではないでしょうか。

仮に仕事を続けるなら、それをサポートしてくれる方を探すことです。心理面のケアもしていけるならば仕事をすることは不可能ではないと思います。
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
マサミ
性別:
非公開
<<摂食障害と脳の関係  | HOME |  摂食障害とセロトニンの関係>>
Copyright ©  -- 摂食障害 克服ブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ