忍者ブログ

摂食障害 克服ブログ

摂食障害を克服するための情報ブログです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


摂食障害の治療に欠かせないのは、摂食障害の方の心理的なケアです。そして親との関係も摂食障害には大きくかかわっている場合が多いのも事実です。中には別の理由の人もいますが。

そこで摂食障害の持つ親はどうしたらいいのかということになります。それにはまず親自身が人生を楽しむようにしなければならないと思います。

相談する相手をもつとか、親自身に余裕がなければ子どもにとって、リスクの大きいものとなってしまいます。そして親は子供に対して、気長に摂食障害から回復するのを見守るという忍耐強さも必要だと思います。過度に治療に関わりすぎるのも逆効果です。

親自身も摂食障害についての知識を持つようにして、間違った思い込みに走らないようにしたいものです。

家族関係が摂食障害の原因の一つであるならば、以上のように親自身が成長していくことがひいては摂食障害の治療の上では重要になってくるということが考えられます。

精神保健福祉士の仕事ネットワーク
精神障害者 情報ネットワーク
抗不安薬 副作用と種類
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
マサミ
性別:
非公開
<<摂食障害の患者数の増加について  | HOME |  摂食障害のチューイング行為とは>>
Copyright ©  -- 摂食障害 克服ブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ