忍者ブログ

摂食障害 克服ブログ

摂食障害を克服するための情報ブログです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


巷では今はわかりませんが、摂食障害の芸能人として後藤真希がそうであったとの記事を見たことがあります。最近はめっぽうテレビの露出がなくなったような気がしますが、それが原因なのかもしれませんが。

摂食障害は芸能界でも非常に多いとされている障害ですから、特段珍しいことではないかもしれません。

後藤真希の場合は、かなり周りの意向で無理なファッションを要求されたり、それがかなりのストレスになっていたのではないかと思われます。

日頃のストレスを解消するために、過食をしては吐くという摂食障害の中でも排出型の拒食症だったのではないかと想像できます。

後藤真希のような超売れっ子のアイドルともなると、まず太ってはいけないという自分の葛藤があります。とはいってもストレスで思いっきり食べてしまう。そうすると結局太らないためにそれを吐き出すという行為をしてしまう。これを繰り返すことによって癖になってしまいます。

摂食障害はこのような繰り返しから抜け出せなくなってしまった状態ということでしょうか。

一番いいのはいったん芸能界からも解放されて、ストレスのない環境でしばらく静かに過ごすことが摂食障害の治療にはいいとは思います。

あれだけ人目を引きつける魅力のある後藤真希ならまた復活してくれると思います。

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
マサミ
性別:
非公開
<<摂食障害の自助グループとは  | HOME |  摂食障害と妊娠について>>
Copyright ©  -- 摂食障害 克服ブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ