忍者ブログ

摂食障害 克服ブログ

摂食障害を克服するための情報ブログです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


摂食障害に過去になった芸能人もたくさんいると思います。一番世間で知られている芸能人では、世界的な歌手だったカレン・カーペンターが有名ですね。

彼女は太っているという自分の外見を気にしていたために、ダイエットをし始めたことを機に摂食障害になったようです。

ただ本質な原因としては、すごく世界的にアーティストとして成功してしまったために、そこにはいろいろな見えないストレスがあったんじゃないかと思います。

摂食障害に陥った後は、体重も30kg台になって、とても痛々しい体つきになってしまいました。

一度摂食障害になってしまうと、なかなか克服するのは大変なようです。特にプレッシャーの多い仕事や、人に見られる仕事というものは、自分のボディイメージから脱却するのがより難しくなるのではないのでしょうか。

それに人からどうイメージされているかということが、カレン・カーペンターにとってはとても辛くて、だからといって自分をさらけ出すこともできなかったのかもしれません。

摂食障害はうまくストレスを解放できないときに注意が必要なのかもしれません。



PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
マサミ
性別:
非公開
<<摂食障害の治療施設について  | HOME |  摂食障害とダイエット>>
Copyright ©  -- 摂食障害 克服ブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ